チェンソーマンは、漫画にて第2部の連載が始まり、テレビアニメ化もされたのでとても話題になっていますよね。
チェンソーマンに登場する「ボム」とは何のことかご存じですか?
こちらでは、チェンソーマンに登場するボムとは何のことか、それに関するエピソードを紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね。
- 『チェンソーマン』に登場する「ボムの悪魔」の正体と役割について理解できる
- レゼのキャラクターと戦闘能力、デンジとの関係が分かる
- レゼのエピソードや物語の展開、キャラクターの背景について紹介
チェンソーマンに登場するボムとは何のこと?
チェンソーマンに登場するボムとは何のことなのか、チェックしていきましょう。
ボムとは、「ボムの悪魔」のことです。
AnimeJapan2022
チェンソーマン / ボムの悪魔
photo @Osefly pic.twitter.com/ujSpoM0CSf— ♧mayu_ronne♧ 月曜日 西に09b (@mayu_ronne) March 29, 2022
また、「ボムの悪魔」は「銃の悪魔」の仲間として登場しましたよね。
その「ボムの悪魔」がついているのが、レゼというキャラクターです。
チェンソーマンに登場するレゼの正体はいつわかる?
チェンソーマンに登場するレゼの正体が「ボムの悪魔」だと、いつわかるのかについて、チェックしていきましょう。
レゼは、主人公のデンジがマキマの次に好きなった相手となっています。
レゼの見た目は、色白で、華奢な体をしていて、長い前髪から覗く目が印象的な美女となっています。
では、いつレゼが「ボムの悪魔」であることが判明するのでしょうか。
ふたりは、ある雨の日に電話ボックスで出会い、デンジはあっという間に恋に落ちます。
ちなみにレゼは、カフェ「二道」でアルバイトをしています。
レゼにとってもデンジは特別な存在となり、アルバイトの後に2人でデートをしました。
レゼは、「デンジが学校に行くことなく、悪魔と戦っているということはおかしい、国が許すことではない。」とデンジに逃避行を持ちかけます。
しかし、デンジは仕事にもやっと慣れ、認めてもらえるようになっていたため逃避行を断ります。
そして、これからも今のような関係を希望しました。
断られたレゼはデンジに、「私の他に好きな人いるでしょ」と、ストレートに聞きました。
その瞬間、花火が打ち上がり、レゼはデンジに口づけをします。
そのとき、デンジはレゼに舌を切られてしまいます。
同時に、チェンソーのトリガーを引こうとした手までも、切り落とされました。
「デンジ君の心臓、もらうね?」と、レゼが囁いたとき、危機一髪でビームが助けに入りました。
なんと、ビームはボムを知っているようでした。
そして、レゼは自分の首のチョーカーを引き、自らを爆発するのです。
こうして、レゼの正体が「ボムの悪魔」だったということがわかりました。
また、レゼが登場した場面において、「最初はパンツ履いてなかったのに、その次の話から履き出したのはなぜ?」と話題になりましたよね。
おそらく、作者さんのイラストミスではないかと推測されていますね。
チェンソーマンに登場するレゼの戦闘能力は?
チェンソーマンに登場するレゼの戦闘能力はどのくらいなのかチェックしていきましょう。
ボムは、自分の体を「ミサイル型の爆弾」に変えることができますよ。
パンチやキックなどの攻撃のために手足を爆弾に変えて攻撃すします。
つまり、通常の打撃が爆撃ということになりますね。
また、スピード能力にも優れ、車で逃げるアキにも追いついてしまうほどの早さですよ。
また、ボムの能力の特性として、近距離での戦闘が得意となっています。
よって、ボムの戦うスタイルは、シンプルに接近戦及び肉弾戦が主流となっていますね。
ちなみに遠隔による攻撃も可能であるため、退魔2課との戦いでは、自分の首を切り離して、首を手榴弾のようにして戦闘するシーンがありました。
ただ、爆発をするというボムの特性から、水中などの体が濡れているときに能力を発揮することができません。
そのため、デンジとレゼの戦いの決着は水中でつくことになりました。
デンジは、レゼと自分をチェーンで巻き付け、一緒に海の中へ飛び込み、デンジがレゼを倒します。
両思いであった2人が結ばれることはないままでしたね。
まとめ
チェンソーマンに登場するボムの正体、レゼというキャラクター、それにまつわるエピソードを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
こちらの記事を参考にして、よりチェンソーマンを楽しんでくださいね!
>
コメント