チェンソーマンのコベニの腕についてご存じですか?
身体能力は高いですが、臆病で、他のキャラと比べると、少し不幸体質なコベニ。
そんなコベニもまたまた不幸で、腕が無くなってしまいました。
本記事では、なぜコベニの腕が無くなってしまったのか、腕は無くなったままなのか、最終的にはコベニはどうなってしまうのかについて、ご紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください。
チェンソーマンのコベニの腕が無くなった理由について
【『#チェンソーマン 』最終回放送まであと5日!】
12/27 24:00からの最終回となる第12話放送にむけて、
キャラクターPVでカウントダウン!本日は東山コベニ!▽#コベニ キャラクターPVhttps://t.co/tYwWYcOzhg#chainsawman pic.twitter.com/SaiWaKZyRV
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) December 22, 2022
コベニは、コミックス8巻第63話にて、サンタクロースにより地獄に落とされてしまい、地獄で遭遇した闇の悪魔によって、両腕を切り落とされてしまいました。
経緯を説明すると、コベニは、暴力の魔人と悪魔討伐のため街を出ていたところ、たまたまサンタクロースの襲撃にあい、デパートに追い込まれます。
サンタクロースは、老人と子ども3人を生贄に使い、地獄の悪魔の力で、デパート内部にいる人間を地獄へ落とします。
サンタクロースは、デンジやパワー、アキたちを地獄に落とすつもりで、地獄の悪魔に「デパート内部いる人間」という命令をしたのですが、コベニは巻き込まれてしまったという流れになります。
地獄に落ち、魔人たちがここが地獄だと認識した矢先、頭上のドアから闇の悪魔が落ちてきます。
闇の悪魔と相対した瞬間、その場にいた人間や魔人は、両腕を切られてしまい、コベニも同様に両腕を落とされてしまったということになります。
チェンソーマンのコベニは、地獄でどうなってしまったのか
地獄に落ちた人間組で唯一両腕がくっついたコベニちゃん pic.twitter.com/6PHsargASc
— グググ (@Chaliceveil) January 4, 2021
地獄で両腕を切り取られたコベニでしたが、マキマの力によって、現世へ戻ってくることができました。
この時点では、切られた両腕の情報は分からず、分かったことは、公安を退職したとの情報でした。
優秀な兄を大学に行かせるため、風俗かデビルハンターのどちらかを選択することになり、デビルハンターを選んだコベニも、今回の恐怖には打ち勝つことができず、退職したようです。
しばらくコベニの情報はないまま、85話で再登場します。
チェンソーマンのコベニは再登場でどのようになっていたのか
公安を退職したコベニは、85話で再登場した際、ファミリーバーガーの一員として働いていました。
この時のシーンでコベニの両腕はくっついていたので、地獄から現世へ戻ってきた際、両腕の手術は成功もしくは、まだ不明のコベニの悪魔の力によって、両腕がくっついた可能性があります。
不幸体質なコベニは、公安を退職したにも関わらず、本当の姿を取り戻したチェンソーマンに連れ去られ、ダンスレボリューションを踊らされたり、マキマとの戦いに巻き込まれたりします。
コベニは、マキマに倒されるもパワーによって復活をしたデンジとともに、岸辺から隠れ家のような場所へ連れていかれます。
コベニは、岸辺から「外部への連絡ができない」と伝えられると、家族と離れるきっかけができて良かったと安心し、その後第一部で、コベニの登場は無くなりました。
チェンソーマンのコベニの腕についてまとめ
本記事では、コベニの腕について、ご紹介してきました。
コベニは、地獄で闇の悪魔によって両腕を切り落とされるも、現世に戻ってきた後、何らかの方法で両腕はくっついていました。
さらにコベニは、公安を退職し、ハンバーガー屋で働いていることが判明しました。
第一部では、コベニの戦闘シーンは1回のみとなり、契約している悪魔も不明のままとなりました。
第二部では、コベニの登場に期待し、契約している悪魔や素晴らしい身体能力での戦闘シーンが出ることを楽しみにしましょう。
コベニの腕が切り取られるシーンから、コベニの最終登場まで原作にてご確認したい方は、コミックス8巻第63話~10巻第85話で確認することが可能です。
コメント