アフィリエイト広告を使用しています

チェンソーマンのタバコの銘柄は何?姫野とアキに加え、他のキャラの銘柄は?

ストーリー
スポンサーリンク

チェンソーマンのタバコの銘柄はご存じですか?

作中で、タバコを吸っているキャラである早川アキと姫野。

では、そのタバコは、何の銘柄なのか気になるとこです。

本記事では、作中でのタバコの銘柄は何なのか、他に喫煙しているキャラについて、ご紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

チェンソーマンのアキと姫野が吸っているタバコの銘柄は?

x.com

アキと姫野が吸っているタバコの銘柄は、「メビウス」です。

コミックス第2話16話で、永遠の悪魔にホテルに閉じ込められた時、姫野が出したタバコのパッケージには、「MEV」の文字が表示されており、その後の文字は、指で隠れていました。

MEVと書かれたタバコはメビウスしかありません。

同話で、姫野がタバコを吸っている時に、「アイツと同じタバコじゃん」と発言していることから、姫野とアキは、メビウスを吸っていることが確定されました。

ちなみにアニメでは、アキがベランダでタバコを吸うシーンがあり、そのタバコのパッケージは、「Reven」と「ights」と書かれています。

青のパッケージで、この文字に近いタバコは「マイルドセブン8㎎」。

よって、姫野とアキが吸っているタバコは、現代でいうメビウスで間違いなさそうです。

スポンサーリンク

チェンソーマンのゴーストがアキに渡したタバコに書いてあるメッセージは?

https://twitter.com/numan_edd/status/1618590099750670337?s=20&t=-Tnkc0RMG45tSEkVxFOHdQ

姫野が死亡後、沢渡に姫野の契約悪魔であるゴーストを奪われ、戦うことになったアキ。

アキは、ゴースト討伐に苦戦するも、ゴーストの動きが止まり、1本の腕がアキの前に出てきます。

その手には、タバコが1本握られており、「Easy revenge!」と書いています。

これは、「気楽に復讐を!」という意味で、姫野からアキへのメッセージです。

このメッセージからゴーストの倒し方を理解し、ゴースト討伐成功。

そして、姫野がサムライソードから銃の弾で撃たれたという理由から、サムライソードの金玉蹴り大会をデンジと開催し、楽しそうに復讐をやり遂げました。

サムライソードの「ヤアアアアア」といった強烈な叫び声は、姫野へ送るレクイエムとなり、アキの気楽の復讐は完了しました。

スポンサーリンク

チェンソーマンでタバコを吸っているキャラは?

作中では、姫野とアキ以外にもタバコを吸っているキャラを数名確認できます。

詳細は、以下の通りです。

【銘柄不明】

  • ヤクザの運転手…1話で確認
  • 黒瀬ユウタロウ、天童ミチコ…55話で確認
  • アメリカからの刺客3兄弟(三男は除く)…53話で確認
  • クァンシ…58話で確認

次に銘柄を予測できるキャラですが、まず1人目は、岸辺です。

67話で吉田と会話している最中、タバコを出しています。

タバコのパッケージはほとんど見えませんが、タバコの取り出し口が「セブンスター」に近いイラストとなっていることから、可能性が高いです。

2人目は、マキマです。

96話でデンジを殺した後、公安の懐からタバコを出しています。

銘柄は、「hi-fight」と書いており、現代でいう「Hi-Light」でしょう。

常時吸っているというわけではないと思いますが、マキマがタバコを吸っているシーンは、かっこよく感じてしまいます。

スポンサーリンク

チェンソーマンのタバコの銘柄についてまとめ

本記事では、チェンソーマンに出てくるタバコの銘柄や、吸っているキャラについて、ご紹介してきました。

姫野とアキが吸っているシーンは、何度も確認されてきましたが、他のキャラについては、1話のみの喫煙シーンとなっているため、なかなか目立たないものです。

ですが、調査してみると、意外と喫煙キャラは多く、特にクァンシとマキマについては意外と驚きます。

各キャラの喫煙シーンを確認したい方は、ぜひ、コミックスや携帯アプリの少年ジャンプ+で、ご確認ください。

ストーリー
スポンサーリンク
アレックスをフォローする
チェンソーマンのファンサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました